FC2ブログ

work

ARTICLE PAGE

デンドロビューム布花

  10271006_00.jpg

10271006_02.jpg

10271006_01.jpg

デンドロビュームの布花を受注製作致します。
花弁と唇弁を1枚1枚手染めして、各花弁の裏側に染色した地巻き針金を貼りつけています。
葉、がくはないシンプルな作りです。
ヘップには小粒のキラリと光る樹脂製を使用しました。
へり返しコテ、弁コテで花弁と唇弁に表裏から表情をつけています。
生地は薄手のキュプラ+レーヨンのつや消しサテンを使用してします。
小さな花束になっていますが、1本ずつ独立してご使用になれます。
茎を曲げたり、短くきって帽子や髪にさしたり、お好みでアレンジしてもお楽しみいただけます。

◇染色具合には個体差が出てしまいます。また画像の色味に近づけますが同じ色には染まりません。
◇当方では色移りは見受けられませんでしたが、万が一の責任は負いかねますので、染色している花弁部分のキャストへの色移りには充分ご注意下さい。
◇針金を切ったり曲げたりする際には、手や指を切らないようにご注意下さい。
◇針金を切った先の取り扱いにご注意下さい。フェイスメイク、ボディメイク、ハンドメイクの損傷等、当方では責任を負いかねます。
◇個人で楽しむ範囲でのアレンジは自由としておりますが、加工をしてアクセサリーの一部等として販売をするようなことはご遠慮下さい。
◇型崩れを防ぐため湿気にお気を付け下さい。

[当方の布花について]
教室の先生から直接習っているわけではございませんので素人の制作物となります。
深雪アートフラワーなど布花書籍を参考に独学で製作しております。
クオリティが高くリアルで緻密な布花をお求めの方はご購入をご遠慮下さい。
布花単体を飾って眺めるようなものではなく、ドール撮影時の撮影小物程度のお品とお考えください。

素材:造花用布、地巻き針金、布花染料、ヘップ、紙テープ、リボン、レース
スポンサーサイト